flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

The promise

Category9th and Bloom
9&B_August Trendsetter

9&B の August Trendsetter に up しました。

いろんな意味で、泣きそうです。しょぼーん、です。
アイデアは出ないですし、他の所からアプローチしてみようと思って、アイデアをいただいて
きたまではいいのですが、英語に直してみようなんて思ったばっかりに・・・。
ジャーナルに気をとられて、レイアウトがスカスカです。
黒いペーパーに白黒写真を選んでしまったので、何とか写真を目立たせようと、それだけは・・。
あっちこっち難しかったですよ・・・。
思ったことの半分も出来なかったのですが、なにせお尻に火がついているので、これが限界です。

今回のレイアウトとジャーナルのアイデア元について。
えと、某子育て雑誌のコミックの中の、一番最後に載っていたエピソードに、ひどく感銘を
受けまして、いつものように翻訳サイトを梯子しながら、自分で翻訳してみました。
なので、ジャーナル、意味不明になってたらすみません。
一番困ったのが、5行目です。
ボクとママは二人でギュッとしてた、っていうのが、どう訳していいかわからず、そのままです。
求む、英語力!!

いろいろ勉強せねば・・・。


Credits

Ephemeral Soul by By Becca and Designs by Helly

[ Kit : Ephemeral Soul by By Becca and Designs by Helly (9&B) ]
[ Photo from stock.xchng ]

- 2 Comments

ツクシ  

あ!そうでした、これが残ってましたね!
え~~~そんなしょぼーんな出来ですか??
素敵だと思うんだけど…。
ジャーナルがメインで目立つようになってるので
カッコイイですよ!
黒いペーパーに小さめのモノクロ写真も渋くてツクシも挑戦してみたくなりました。
星の写真枠とかもすっごく好きです。
星はジャーナルと関連してるんですよね。
スカスカと書いてありますが、空間がしっかり空いてていいな~って。
うーん、いいと思うんだけどな~ツクシは好きです!
このキットもやっぱり良いですよね♪
このレイアウトにピッタリたっだと思います!e-349
あ、英語に関しては何もコメントできないです(笑)
ここでアレコレ書けるくらいならギャラリーのコメントで悩まないですe-351
ツクシも欲しいです~英語力!

2010/08/29 (Sun) 19:07 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

ありがとうございます。
バランス感覚がもっといいのなら、空白の美も素敵だと思うのですが、なかなか、ココだって思う場所が決まらなくて・・・。むずかしいです・・・。

星にこだわったのは、アイデアをいただいたコミックで、二つ並んだ星のうえにママと息子さんが寝転んで、くっついてギュッとしてる絵があって、そこからイメージをいただいたので。

ジャーナルは、
ボクとママがお空の上のお星様だったとき、ギュってしてたのだけれど、ママは、またあとで会おうねっていって、おばあちゃんのお腹に行っちゃったから涙が出た。だから、ママに会えたとき、また会えたね、嬉しい、って泣いたんだよ、って意味です。
4歳の息子さんがママにしたお話なのです。
まだ、産声っていう事を知らないのに、不思議だってママは思ったそうです。
ホントステキで、ちょっぴり涙が出ましたi-241

で、それを英語にしてみたのですが、なんとも・・・。
やっぱりむずかしい・・・。
コメントをみたら、通じてるような感じですが、ドキドキ・・・。

2010/08/30 (Mon) 23:21 | REPLY |   

Post a comment

