flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Inner beauty is timeless & Lovely fall afternoon

CategoryFreebieでLO
今回は一枚のテンプレートで二枚レイアウトしてみました。

一枚目 「 Inner beauty is timeless 」
inner beauty is timeless

二枚目 「 Lovely fall afternoon 」
lovely fall afternoon

二枚ともめちゃめちゃ時間がかかったわりに、いまいち気に入らない・・・。

ペーパーを重ねる、ということを勉強しようと、今回はテンプレートをほぼ そのまま使って
みました。実は前回の作品もそうなのですが、どうもペーパーの選び方がヘタらしい。
パターンペーパーをうまく使えるようになりたいのです!


Credits

Busy Bee Fall Freebie

二枚共通
[ Template : Busy Bee Fall Freebie (Mscraps) ]

一枚目 「 Inner beauty is timeless 」

Timeless Collab

[ Kit : Timeless Collab (Mscraps) ]
[ Photo from だから東京が好き! ]

二枚目 「 Lovely fall afternoon 」

Fall Reverie - A CatScrap Collaboration

[ Kit : Fall Reverie by A CatScrap Collaboration (CatScrap) ]
[ photo from 写真素材 足成 ]

- 4 Comments

akizo  

秋ですねぇ。うんうん秋は眠いんだ^^
などと考えながら見てました^^

これだけペーパーが入っていると逆に悩みますよね;;
でも秋色で統一してあって綺麗だと思いますよー
縮小してもっと柄が見えるようにしてもおもしろいかもです^^

2010/09/02 (Thu) 18:27 | REPLY |   

ツクシ  

わー2枚とも素敵です!!
にゃんこラブラブですv-238
2枚目の葉っぱの影がカッコイイ!
うーん、minoriさん、自分じゃ気に入らないですか?
ツクシは良いと思うんです。
もしかして、自分がダメって思っても意外と大丈夫なのかなぁ。
ツクシもペーパーの組み合わせに苦しんでるんですが、
恐れずもっと大胆に組み合わせても大丈夫なのかもしれない…なんて思いました。
ちなみに、一番下のキット、こないだツクシが泣いたキットです(笑)
いつか挑戦しようと思って今寝かせて熟成させてます。

2010/09/03 (Fri) 01:57 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

秋って、夏の疲れがどっと出て眠いのかなーなんて思います。
上の写真、ちょっと春っぽいかなって思いつつ、可愛かったから使ってみました。
笑ってるみたいに見えたのですよー。幸せそう・・・i-239

ペーパー縮小・・・なるほどですi-190
一応ちょこっと縮小してみてあるのですが、もっと思い切りでもよかったのですね!
いつもありがとうございます!
試してみます。

2010/09/03 (Fri) 21:34 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

ありがとうございます。
可愛いですよね、にゃんこたちi-178

実は、どちらの影もテンプレートに付いていたドロップシャドウをそのままコピペなのですよー。
背景がつるっとしてるから、ぱきっと見えるのかな? と思います。あと、単体の element だからかもです。
ツクシさんのご意見から、ふむふむ、と、ちょっと分析してみました。
・・・ってことは、上のLOみたいに、下にひくと、影のクッションになるってことかな・・・?
柔らかいイメージだと上で、くっきりパキッとしたいときは、下? みたいな?

どちらもおまけのコラボキットなのですが、確かに難しかったです。
ペーパー選ぶのに何時間かけたでしょ・・・。

2010/09/03 (Fri) 22:21 | REPLY |   

Post a comment

