flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Snap shot

Category9th and Bloom
9&B_September Template Fusion

9&B の September Template Fusion に up しました。

うーん、今月のチャレンジも、なかなか手ごわいです。
全部は出来ないでしょうねぇ。レイアウトする前の下調べの時間が、かなりかかりそうです。

とりあえず、テンプレートチャレンジから。
とりあえずとは言っても、やっぱりすごいテンプレートだと思います。
LO三枚の融合・・・。宇宙的

予告したとおり、ハッピーな感じになったでしょうか。
どっちかっていうと、Fun な感じ?
わんちゃんの写真は、ずっと使いたかったので、ご満悦
おっきめわんちゃんは、レイヤー一枚に見えて、実は三枚です。一枚は、影ですが、一番上と
影のレイヤーの、わんちゃんのお腹の部分(ペーパーとの接触部分)をブラシで削りました。
そして下に一枚引いてあります。
また覗いてますが、穴があったら覗くのは人としての習性ではないでしょうか
一番迷ったのは、背景です。珍しく、ペーパーをとっかえひっかえです。
いつもは一番に決まるのですが、作った後もレイヤー重ねてみたり、それも とっかえひっかえ
して、一番最初に作ったのに戻ってみました。もうちょっと何とかしたかった・・・。

ところで、覗き犬、っていうのを変換したら、peeping dog って出たので、そのまま使いましたが、
裏の意味が無ければいいのですが・・・。でも、響きは可愛い


Credits

Things That Matter by Kelley Mickus Designs
September Template Fusion

[ Kit : Things That Matter by Kelley Mickus Designs (9&B) ]
[ Template : September Template Fusion (9&B) ]
[ Photo from paylessimages (boy) / asinari (dogs) ]

- 2 Comments

ツクシ  

こんにちは!
うおっテンプレート縦にしましたか!これはうまいこと構成しましたよね~!
上目線の男の子の写真がピッタリ!
これはFunですね♪v-218
そして穴から顔を出してるワンコが可愛すぎです♪
ペーパーの組み合わせもバッチリで、このキットツクシも欲しくなりました(笑)
綺麗な色のペーパーですよねー♪
そうそう、前にツクシのレイアウトのコメントでpeepingって使ってる人いたので大丈夫だと思います。

9&Bでジャーナルチャレンジありますね~。
なんかminoriさんがちゃんと英訳頑張ってるの見て、ツクシもこのチャレンジは英語で
頑張ってみようかなーと思っています。
仕上がるまで何日かかるかしら(笑)
結局日本語でズラズラ書いてたら笑ってください。

ペーパーをとっかえひっかえした挙句に結局元に戻る現象はツクシもよくやります!
何時間も入れ替えして元に戻った時、すべてが嫌になって全部削除とかもよくやってます(笑)

2010/09/05 (Sun) 12:07 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

このLO、はじめは正位置でレイアウトしていたのですよ。
これを、くるっと、時計回りに正位置に戻してみてください。(頭の中でも、コピったのを実際でも、頭を倒して見てもいいですから~)
男の子の写真も、この向きだったのです。それをただ、真っ直ぐにしたかっただけだという・・・。
実は、私のガチガチ頭がそうさせたレイアウトだったのでした・・・。

先ほどギャラリーを見てきたらコメントが付いていて、笑ってくださってる方がいて、ほくほくi-278
その方も peeping dog って使ってらしたので、大丈夫そうです。ありがとうございます!
俗語までは調べられないですし、合わさって変な意味になる言葉っていっぱいあるので、どきどきします。
ポケモンとかって、確かダメなのですよね・・・。

9&Bのジャーナルチャレンジ、わたしは日本語でしようかと思ってたのですがi-282
心からの言葉って書いてあったので。ですが、伝わるほうがいいのかどうか、迷っていたところもあって。
言葉って伝えるためのものだと思っていますので、うーん・・・? 悩むところですね。
少人数に伝えるか、大人数に伝えるか・・・。

私もしょっちゅうやりますよ、全削除。「なかったことに!」とかいって・・・i-229

2010/09/05 (Sun) 23:40 | REPLY |   

Post a comment

