flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Hello!

CategoryShabby Pickle Designs
SPD_September Gherkin Mix and Match

SPD の September Gherkin Mix and Match に up しました。

いろいろ、突っ込みどころ満載のレイアウトになりました。

ショップで akizoさんの作品を見て、そうとは知らずにリフトしかけたものの延長線にある作品です。
同じキットだから、どうかなーとは思ったのですが、このキットを始めて見たときに頭の中に
流れた曲があって、どうしても作品にしてみたくなったのです。
もうひとつ、このチャレンジの星を、夜の星ではなく昼間の星として表現してみたかったのもあります。
色のイメージが、ぴったりで・・・。

ちなみに、その、レイアウトしかけ・・・。(つくりかけです。すみません
リフト(途中)
ああ、恥ずかしい・・・。
一応、イメージするところを忘れないようにと、使うペーパー、写真の形、elements を、ざっくり
決めたところまでのものです。作品とは言えない・・・。
名残があるところを見てもらえればよいなと思います。

こんなかんじだったので、もう いっそのこと、テンプレートを使ってしまえと思って、
テンプレートでつくり直しました。
そして、テンプレートで一番気に入っていたペーパーの丸の部分、わざと大きくずらしました。
そのままのほうがステキだったのに・・・。akizoさん、すみません。
少し、もとのレイアウトに近づけたかったのと、同じキットを使っていたので、なんだか
申し訳なくて、違う風に見せようかと。(そっちのほうが申し訳なかったかも・・・)
やっぱり、そのままのほうがステキ・・・(以下同上)。

タイトルは、これでもかってほど大きくしてみました。しすぎ・・・?
フレーム、フォトショップにもともと入っていたのを使って切り抜いたのですが、なんか、
古臭い・・・?
歌を、歌詞カード見ながら打ち込んで右寄せにしたら、ぴったり入って、ひゃっほぅ、なんて思って
歌詞カードの日本語訳よくよくみたら、これ、夏の初めの歌でした!
まだまだ暑いですけど、もう秋ですよー・・・。

そんな複雑な思いと失敗は多々あれど、大好きな曲は使えたし、写真はぴったりだし、好きな
色合いだし、ペーパーはめ込むのも楽しかったし!
先月間に合わなかったチャレンジも、一緒に出来た気分です。
ずっと気になっていたので、少しだけ、すっきり!


Credits

Sunny Days by Sabrina & Vesi
akizo_template13


[ Kit : Sunny Days by Sabrina & Vesi {Bonus2 FREE Quick Pages} (SPD) ]
[ Template : akizo template13 by akizo ]
[ Font by 萌萌可愛字體あくび印 ]

[ Journaling from the song : "HELLO" by Flipper's Guitar ]

- 4 Comments

ツクシ  

minoriさん、こんにちは!
元気な明るい色の組み合わせで楽しいレイアウトですね!
昼間の星というのも納得です。
タイトルこれくらい大きいのもインパクトあって
面白いなって思いました♪
スタンプで押したみたいなフォントがカッコイイです。
あの大きな丸の部分を動かすの、ツクシは全く思いつかなかったです!!
頭固いわ~e-263
今度真似させてくださ~い。
このテンプレートいろいろアレンジできますよね♪
もうちょっと頭柔らかくしてまた挑戦してみようと
思ってます。
minoriさんのアイデアいただきです♪(笑)

2010/09/08 (Wed) 18:14 | REPLY |   

akizo  

なるほど、そういういきさつがあったんですね。いえいえテンプレートは好きに使ってください^^ぜんぜんアリですよ!いろんな風に使っていただけて嬉しいです、ありがとうございます!
初夏のさわやかな歌詞ときのキットは合いますね。いとこと会うのを楽しみにしている笑顔とHAPPYな気持ちがレイアウトに溢れています^^

2010/09/08 (Wed) 22:11 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

褒めていただいてありがとうございます!
スタンプのフォントは、お気に入りなのです。
そういえばリンク、ズボラして張ってませんでした・・・。張っておきます。

わたしなどのアイデアでよければ、ぜひぜひ持っていってください。
ツクシさんなら、もっとうまく使われると思うので、楽しみです!

2010/09/09 (Thu) 21:46 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

だ、だいじょうぶですか?
かなりどきどきでしたが、アリと言ってくださってありがとうございます。
自分でも、ココが好きなのにーって言いながら、ずるずるっとずらしたので、不安いっぱいでした。

こちらの歌は、もと東大生の日本人が作って歌っているのですが、もともとの歌詞が英語なんです。
なので、自分で訳さなくてよかったので、らくちんでしたi-229
で、日本語訳が付いてまして。実は、この歌詞、男の子目線なんです~。
男の子が、女の子のいとこをお迎えに行くって歌らしいのですが・・・女の子メインにしちゃいましたi-235

2010/09/09 (Thu) 22:10 | REPLY |   

Post a comment

