flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Sleepy cat

CategoryMScraps
MS_September 1st - 30th Scraplift Challenge

MS の September Scraplift Challenge に up しました。

シンプルにシンプルに、と、念仏のように唱えながらリフトしました。
相変わらず、ペーパーの選び方と重ね方、それと配置のバランスの勉強中です。
シンプルなものは、モロに出ますからね・・・。
今回は、6割くらい成功? ペーパーの選び方は成功ですが、配置のバランスがイマイチ・・・。
もう少しヒネリがほしかった。自分のレイアウトに対して、なんですが。

ツクシさんのレイアウトをヒントに、紫をポイント色にしてみました。
ポイントにはなりましたが、うまく clustering しないと効果が無いことに気が付きました。
むむ、ちょっと残念!

ジャーナルは akizoさんがおっしゃったことを、ちょっと脚色して使わせて頂きました。
ねむねむにゃんこ。私は、夏以外は こんな感じですよ。

キットは一目ぼれなのですが、私がイメージする秋、に、近い素材が多かったです。
あと、おまけのキットについていたオーバーレイ(今回使わせて頂いた紫の葉っぱもそうです)が
とてもお気に入り。秋っぽいし、おしゃれだし!


Credits

Autumn apples kit by ad77design (FREE gift with purchase!)


[ Kit : Autumn apples kit by ad77design (FREE gift with purchase!) (Mscraps) ]
[ Photo from だから東京が好き! ]
[ I lifted page : Summer days by nininano ]

- 2 Comments

ツクシ  

おお~♪シンプルな美しさですね!
こういうの難しそう~!
にゃんこの写真ですごくカッコ良くきまってると思います。
繊細なペーパー選びですね♪こういう色合い大好きです!
なんか日本のわびさびみたいな♪
にゃんこの写真はフォトマスクですか?カッコ良いです!v-218

ううっ!ツクシもCatherine Designsのキットまだ買ってないのあった(汗)
続々と秋のキット出てるし、欲しいキットがありすぎてヤバいですね。
最近はステッチとかアルファベットとか自分で作って節約してますよ(笑)

2010/09/10 (Fri) 17:11 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

ありがとうございます!
あまりゴタゴタと手をかけてないわりに好評で、嬉しいです。
MS には、にゃんこ好きな方が多いのでしょうか。

出来た後にツクシさんの好きそうな色合いだなあ、とは思っていましたが、あたりでしたねi-179
日本のイメージ色に、グレーは欠かせないそうです。
渋みといいますか、くぐもった感じといいますか。
緑のペーパーは、わさびの色みたいですし。・・・私の場合、侘び寂というより・・・食い気?
にゃんこの写真自体は、フォトショップの型抜きツールに、もとから入っていたもので切り抜きました。
普通に切り抜いただけだと面白くないなと思って、もやもやっとした あまり派手ではないものを選んでみました。

秋のキット、あちこちのショップで出てますよね。突発的に面白そうなキットとか出ると、つい買っちゃうので、来月は控えめに・・・。
freebie でも、面白いものやステキなキットがいっぱい出てて、そちらのほうも使いたくて仕方ないのですが、時間が~i-240 これ以上ペースを上げると生活に支障が出そうで、危険です。

素材をご自分で作られるの、ほんとにすごいです。私も出来るといいのですが・・・発想力が無いのです。
ツクシさんのキットも好きなので、お時間できたらでよいので、いつか復活・・・してくださらないかなー・・・。(ひとりごとっぽくお願いしてみましたi-229

2010/09/10 (Fri) 23:26 | REPLY |   

Post a comment

