flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

White wool

Category9th and Bloom
9&B_September Vintage Corner

9&B の September Vintage Corner です。

今回のレイアウトは、はじめての試みが二つほど。
他の方には大した事ではないでしょうが・・・。
本来ペーパーの部分を elements で、みちみちっと敷き詰めるってことをやってみました。
そして、一個一個だとイラっとするだろうなぁと思った私、ふと思いついた方法で敷き詰めて
みたのです。それは、まず葉っぱと花で塊を作ってグループ化し、それをくるくる回しながら
増殖させるという・・・なんてズボラな・・・
そしたら、塀にツタが伸びっぱなしだったところに、あら花が咲いたわ、的な・・・。
鳥の巣状態になりました。みっちみちです。
この方法、流すレイアウトのときは、無理ですね・・・。
そして、このみっしりに写真が負けました。めちゃめちゃ地味・・・。
結構時間がかかったんですけど・・・。
ジャーナルは予告どおり日本語です。
この程度の内容なら、英語にしてもよかったな、とか自分で思ってみました。


Credits

Birds and Apples by Fly Pixel Studio
Sidekicks Pack No. 2 by Fizzy Pop Designs

[ Kit : Birds and Apples by Fly Pixel Studio (9&B) ]
[ Template : Sidekicks Pack No. 2 by Fizzy Pop Designs (9&B) ]

- 2 Comments

ツクシ  

みっちみち、お疲れさまでした!(*^▽^*)
結構時間がかかったのではないでしょうか?
もーツクシはこういう細かいレイアウト大好きです!
このお花と葉っぱの色合いがとっても綺麗ですね。
塊にするのツクシもよくやります。
これだけの量だとやっぱりひとつひとつだとキーッとなりそうですね(笑)
編み物いいですねー!ツクシも編み物大好きです。
白くてフワフワの可愛い毛糸ですね。
一目惚れしちゃうのわかります。
自分が母に編み物を教えてもらったことを思い出しましたよ。
娘さんと素敵なものを作ってくださいね♪o(^∀^)o

2010/09/22 (Wed) 18:30 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

いつもありがとうございます。

これだけみっちみちなのですが、実はいつもとほとんど変わらない作業時間です。考える時間のほうが長かったり・・・。七つほどのelementsを組んだ後塊にして、その塊をコピりながらくるっとひっくり返して横に並べ、塊と塊をグループ化、Alt押しながら増量なので、14個ほどが一回のクリックとドラッグアンドドロップで・・・。たしかに、イラっとする前に敷き詰め終わったのですが、もう少し計画性と緻密な計算が必要な気がします。

私も昔母に編み物を教えてもらいました。しかし、棒編みはいくつか教えてもらったうちの一つでしか編めないですし、しかもとめ方を知らない・・・。カギ編みも、鎖編みまでしか覚えてません。
過去仕上げたものは、あげる人もいないのに友達に無理やり誘われて編んだマフラー一本のみです。
・・・・・・どれだけ一目惚れだったかがお分かりいただけましたでしょうかi-202
でもせっかくなので、頑張ってマフラーとシュシュくらいは仕上げてみようかなと思ってます!

2010/09/22 (Wed) 21:52 | REPLY |   

Post a comment

