flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Childhood dreams

CategoryShabby Pickle Designs
SPD_September Five Pickle Discount

SPD の September Five Pickle Discount チャレンジです。

今月リフトさせていただいた方のギャラリーもステキでした!
私が注目したところは、すごくうす~い繊細なブレンド。ただ薄いだけではないのですよ。
すごくきれいな色のペーパーに、浮き上がるというより溶け込むかのような・・・。
それで、光があたっているかのようで、すごくきれいなんですよ。
頑張って真似してみたのですけど、ペーパーの色を犠牲にしてしまいました。
今回の基盤にしたペーパー、ほんとはもっと発色のいい、抜けるようなクリーム色だったのですが、
理想とするブレンドのために、もう一枚重ねたペーパーをわざと暗くしたのです。
ブレンドはちょうどやりたかった感じになったのですが、ペーパーの色が沈み込んでしまいました。
一長一短です、難しい・・・。

そして clustering 。今回は、あらかじめ組まないで、流れるような element があったのでそれを
配置し、その上に一個ずつ、ちまちまと・・・。
なのに、流れないでみっしり・・・ おかしいなぁ・・・? 葉っぱ、分解しなかったからかなぁ?
今日はレイアウトする前にブラシワークのお勉強をしたのですが、今度は、それで覚えた方法を
つかってみようかしら・・・。あまりギュウギュウも、よろしくない気が・・・。
なんとなく、皆さんのレイアウトにはある品が、無いような・・・。
自分に合う方法を模索中です。


Credits

THE MAGIC OF CHILDHOOD by StarLight Designs

[ Kit : THE MAGIC OF CHILDHOOD by StarLight Designs (SPD) ]
[ Photo from stock.xchng ]
[ Font from 萌萌可愛字體あくび印 ]
[ I lifted page : At the Sea by novaczka ]

- 2 Comments

ツクシ  

すっごーーー!!
むちゃくちゃ綺麗なんですけどっっっ!!(≧∇≦)b
ブレンド最高に美しいっす!
なんか言葉がおかしくなってきましたが、いや~ペーパーの色これでいいのでは!?
元の色がどんな感じかわからないですが、落ち着いた感じでとってもいいと思います。
前もminoriさんのブレンドがすごく綺麗でレイアウトに見とれたことがありましたが、
これもすごいですね~!
minoriさんの繊細なブレンド最高です!!

このキット、すごいロマンチックですよね。
使ってみていかがでしたか?
ツクシも使ってみたいと思いつつ、あまりに綺麗すぎてまだ手が出ないんですよ~。
このデザイナーさんスゴイですよね。

あ、あの白い毛糸でシュシュ作るのってすっごい可愛いかも~~~♪♪
出来たらブログで紹介していただけると嬉しいです!!

2010/09/23 (Thu) 14:26 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

ありがとうございます!
このリフトもとの作品の写真は JJさんなのですが、ほんとに繊細なブレンドで美人さんがさらに美人さんに! って感じです。ほかの作品も、よくよく見ないとブレンドしてあることがわからないほどのものが多くて感動しました。なので、今回の作品は novaczkaさん効果です。
もちろん、このキットのおかげもあります。
こちらのデザイナーさんのキット、私もいくつか持ってるのですが、このキットのペーパーの透明感のある抜けるような色合いは今まで以上で必見ですよう!
でも、とてもキレイですが、使いやすかったです。っとはいっても、今回使ったのは葉っぱと花がほとんどですけどi-229
羽のはえた船のelementがあるのですが、それを見て、ツクシさんちのにゃんこーずが乗ってたらめちゃ可愛いだろうなーなんて想像をしてしまいました。私よりツクシさんのほうがうまく使えるキットではないかなと、私は思いましたけど・・・。
実はこのデザイナーさん、freebie集めをしている時代に一目ぼれしたペーパーがあって、でもお買い物したこと無かった時で、ずっと指くわえて見てたんですよー。だから、SPDに来てくださって、お買い物しやすくなって、嬉しいi-178 やっと手に入れたペーパーは、寝かせっぱなしですが・・・i-202 ああ、もったいない。

毛糸で何か仕上がったら、レイアウトして紹介します。のんびり待っててくださいi-229

2010/09/24 (Fri) 11:58 | REPLY |   

Post a comment

