flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Meal time yet?

CategoryShabby Pickle Designs
SPD_September Gherkin Hues

SPD の September Gherkin Hues に up しました。

今までに無いくらい、自分が楽しんでレイアウトしました。
この、わんこの写真、ものすごく可愛いと思いません?
今までアイデアがわかずにずっと放置してたチャレンジだったのですけど、この写真を
ジーっと見ながら使おうと思っていたキットと見比べたら、不意にポンとアイデアがでて
きました。
「メシ、マダカ? オ・レ・ハ・ラ・ヘ・ッ・タ!(でもちゃんと待つよ、エライでしょ)」
が、テーマです。(言葉遣い悪くてごめんね・・・。)
肉球がめり込んでいるのはハラヘリ具合を表現してます。

写真のすぐ後ろの切手のようなペーパーは、ほかがすべて出来上がった後見直したら
なにやら物足りなくて、一番最後に足したものです。始め入れた時は写真に対して
真っ直ぐだったのですが、ココだと思ってわざとずらしてみました。
フルーツの配置は、こちらのサイトでお勉強したブラシワークをさっそく使ってみました。
確かに、大きさもバランスもいい感じです。もう少し調整は必要ですが、ギュウギュウには
しなくない、そんなときにはこちらかな? 調整次第で、いろいろ出来そうです。

それと、前回の LO 、ちょこっと遊び心を入れてみたのですが、皆様気が付かれました
でしょうか? 今回も入ってます。 よくよく見ないとわからない、そんなところに
自己満足を入れてみる私・・・。でも、楽しい ふふふ・・・。


Credits

Sunny Days by Sabrina & Vesi

[ Kit : Sunny Days by Sabrina & Vesi {Bonus2 FREE Quick Pages} (SPD) ]
[ Photo from stock.xchng ]
[ Font by 萌萌可愛字體あくび印 ]

- 6 Comments

ツクシ  

可愛いー!
ホントに「メシ、まだ??」なお顔ですね♪
今回のチャレンジのカラーによく映えるお写真だし、
切手のようなフレームが斜めに入ってるのも素敵です。
遊び心、何だろうって思ってよく見たら、肉球に文字が入ってる!?
もしかしてこれでしょうか??(^m^*)
でも前回のはわからなかったです~~~。
なんか謎かけされるみたいで気になります(笑)
ブラシいいですね♪
時間短縮にもなりそうですか?o(^∀^)o

2010/09/24 (Fri) 14:59 | REPLY |   

こりょたん  

ほんとこのわんこ、かわいいv-10

赤色が映えていて写真を引き立ててますね!
ブラシワーク、こういう方法もあるんですね!
今まで何回かブラシを使ったもの作ったことあるんですけど、PSEにうまく反映されなくって断念してしまったんですよね。
ちょっとゆっくりした時にじっくり読んで試してみま~す!!

2010/09/25 (Sat) 20:12 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

ありがとうございます。

遊び心、当たりです。ふふふ、あくびちゃんのフォントなのですよ(ちなみに猫ちゃんのもありますよう)。ちゃんと意味のある言葉を入れてみました。「I am hungry!」って入ってます。見えるか見えないかの大きさにしてみたのですが、あんまりわからなくてもと、少し大きめにしました。
前回のは、ブレンドです。男の子の目線の先に・・・。
これも見えるか見えないかのぎりぎりを狙ってみたのですが、やはり少々理想としたところより濃い目に。
ブログだと少し見えにくいかもです。

ブラシは、作業時間自体は、あまり変わりませんでしたし・・・こだわりたいときには、やっぱり、ちまちま自分で配置がいいかと思います。私が今回使ったやり方は、ざっくりランダムにしたいって時・・・かな? 重ねると厚みが出そうですけど、結局ちまちまは一緒ですし・・・。固まりにするといいのかな? うーん、もう少し勉強してみます。いろいろ試したいことも出てきましたし、ブラシ、面白そうです。

2010/09/25 (Sat) 23:12 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

こりょたんさんへ

ありがとうございます。
ブラシワーク、奥が深くて面白いですよね!
私も思い切って翻訳サイトとにらめっこしながら試したのですが、PSEだと場所が違っていて、一度PS7.0を立ち上げて見直してから、とかいう面倒なことをしました。
やっぱり出来ることの量が違うので、全部まったく一緒っていうのは無理でしたけど、丸をランダムに配置っていうのはPSEでも出来ました。ブラシ機能の拡張のオプションっていう所をいじればいいようです。
それと丸のサイズもランダムにっていうのは、ブラシによってなるならないがあるようで・・・。うーん・・・、もっと勉強しなくては、です。
ほかのブラシも面白そうなので、今遊びがてら、いろいろ見てます。

2010/09/25 (Sat) 23:40 | REPLY |   

akizo  

リボン&フルーツの赤とグリーンのバランスが絶妙ですね!
足跡の隠し技もすごくかわいい^^ギャラリーの大きい画像で見るとわかりますね。
おあずけわんちゃんテーマもおもしろいです^^こういうの大好き--!

2010/09/27 (Mon) 13:42 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

わ、akizoさん! ありがとうございます!
お帰りになられたのですか?
お休み中なのに、ギャラリーへコメントしてくださったり、とても嬉しかったです。
わたしこそ、akizoさんのユーモアあふれるレイアウト、大好きなのです。
新しいレイアウトも楽しみにしてます。(でも、お休みの後って疲れるので、あまり無理されないでくださいね)

2010/09/28 (Tue) 00:51 | REPLY |   

Post a comment

