flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

September In the Rain

Category9th and Bloom
9&B_September Trendsetter

9&B の September Trendsetter に up しました。

わーい、これで今月の 9&B のチャレンジ、全部出来ました~!
心残りが山ほどなので、思ったほど達成感が無いのですが、一応頑張った。
でも、とりあえず出したよ宿題、的な・・・?
A5D も終わりましたし、MScraps は先日写真を up して今月のチャレンジ終了です。
MScraps に up の私の写真はこちらです。
てか、やっぱり私のよりも他の方のがおすすめです。めっちゃ面白い写真もあったので、
ぜひ見に行ってみてください!! 木になるトイレットペーパーとか・・・気になる・・・。
あ、MScraps は今月のチャレンジ、ジャーナリングチャレンジが余分に一ポイント、5つ全部の
チャレンジをコンプリートすれば、さらに一ポイントもらえるようです。
皆様も、お時間あればぜひチャレンジを・・・今からじゃ大変かな・・・。

さて、今回のレイアウトについて少し。
選んだ曲は、1937年の映画に使われた曲だそうです。実は今回初めて聴きました。
洋楽さっぱりで、記憶を頼りに知ってる曲を探すも見つからず、新しい曲をいろいろ聴いて
みてもピンとこず、歌詞を見てみてもさっぱり意味が不明で、あきらめようかと思っていた
時このタイトルを見て、とりあえず聴いてみるかと聴いてみて、歌詞を見てみたらいい感じ。
とてもステキな曲でした。
もともと子供の頃に楽器を習っていまして、海外の古い映画音楽はよく弾いていましたし、
耳に馴染むものがあったのでしょうねえ。
この曲、いろいろ調べているうちに知ったのですが、いろいろな方がカバーされていて、
その中には私の知ってる方もちらほら。 Frank Sinatra とか、 The Beatles とか。わおー。
Frank Sinatra は、確かに甘い歌声なんですけど、曲のアレンジは The Beatles が好きかな?
女性のカバーの中では Jo Stafford って方のがステキでした。
原曲が一番好きですけどね。
チャレンジをすることによって得た新たな出会いです。
聴きながら見ていただけると、わたしが狙ったところがわかるような気が、してくるかもしれません。

あ、レイアウト自体のことを忘れかけてました。
今回は三枚作ってどれも気に食わず、なにやら寂しいレイアウトをチョイスして提出しました。
これ以上いじるとイメージ崩れると思ってこれ以上手が出せず・・・。
どうでもいいようなところを一生懸命やってます。
写真の切り抜きはどうでもよくないところですが、どんぐりに こだわってちまちまと・・・。
自分でもどうかと思ったり・・・


Credits

Autumn breath by emeto designs

[ Kit : Autumn breath by emeto designs ]
[ Photo from stock.xchng ]
[ Journal : "September In the Rain" song by Guy Lombardo ]

- 0 Comments

Post a comment

