flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Cry easily

CategoryMScraps
Mscraps_October About Me Challenge

Mscraps の October About Me Challenge に up しました。

今月のこのチャレンジのお題、自分自身の 「dislike」 なのですが、またなんていうか、本質に
迫るような・・・そのうち丸裸にされるのではないかという気がしますよ・・・。
あげつらえば、いっぱいあるのですけど、このテーマにしたのは雨のしずくを涙に見立てた
かっただけです。
写真無しでレイアウトしたの、初めてかな?
Busy Bee Designsさんのテンプレートを使って、さらりと仕上げてみました。

最近悲しいニュースが多いので、泣きっぱですけど。
ですが、涙には浄化作用があるって信じてますし、おそらく人が人として生きていくために
必要なんでしょうね。衝撃が大きすぎると出なくなってしまいますけど、そのまま心の中に
溜めてしまうと、心のバランスが崩れますし。
だから、言うほど嫌いじゃないのですよね。
それと、物事は表裏一体だと思いますし、不必要なものだって何一つ無いと思うのです。
自分自身が嫌だと思っている所って、たぶん、ひっくり返せばその人の一番いい所なんです。
そうやって見ると、その方の人間性が見え隠れして、とても興味深くて面白いです。
自分自身だって言うなら、私と一緒だ、ってハグしますよ!!
悲しい思いをしているすべての人やものが、少しでも早く元気に、笑顔に、なりますようにと
願ってます。(それくらいしかできないですけど)

ああ、今回はさぶい事書いちゃった・・・。


Credits

Rainy days by Anita Designs
Easy Breezy, part 4 by Busy Bee Designs

[ Rainy days by Anita Designs (MS) ]
[ Easy Breezy, part 4 by Busy Bee Designs (MS) ]
[ Font from 萌萌可愛字體あくび印 ]

- 6 Comments

こりょたん  

写真無でも訴えるものが伝わってきます。あの水は涙なんですね。

たしかに人って衝撃が大きすぎると涙って出ないんですね。けっこう私自信衝撃が大きすぎると涙でないんですよ。ドラマや漫画ではよく涙するんですけど^^;涙は心のバランスをとるために出るんだな~って改めて思いました。
素敵なメッセージ受け止めました。私も今週末心の洗濯に行ってまいります♪

2010/10/07 (Thu) 23:37 | REPLY |   

akizo  

このお題、深いですね。
真珠のような涙が美しい。本当キライなところとイイところって裏表なんだなーって感じました。
控えめな傘は、涙を止めたい気持ちと流してしまいたい葛藤かと勝手に想像しました。

2010/10/08 (Fri) 12:56 | REPLY |   

ツクシ  

minoriさん、こんばんは!
うわっ!写真の無しのレイアウトカッコ良いー!と思って感動していたのですが、
「そのうち丸裸に…」のところで思わず爆笑!
(猫達を驚かせてしまった・汗)
不思議と、笑ったら気持ちがスッと軽くなって目の前が明るくなりました。
minoriさんが書いていたとおり、涙で心を洗うのも必要ですが、きっと泣いた後には笑うのがいいのかも!!
物事は表裏一体…ドキリとする言葉ですね。
最近自分のことがとことん嫌になってたので、すごく考えさせられます。
あ~ツクシもminoriさんと一緒に裸になるしかないかしら(笑)
このレイアウト、ホントに大好きです!

2010/10/09 (Sat) 00:11 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

こりょたんさんへ

ありがとうございます。

写真がない分、ものすごく感覚でレイアウトしていたなーと、後から気が付いたり。

ずっとお忙しかった分まで、週末ゆっくりしてきてくださいね。

2010/10/09 (Sat) 00:53 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

ありがとうございます。

実は、もう一つ候補に挙がった「dislike」があったのですが、私の気分でこちらになりました。
ちなみに、もう一つは「下っ腹」でした。・・・ウケは狙えたでしょうけど・・・(台無しですねi-202)。

本当に感覚でレイアウトしたので、いろいろ想像して頂けるのはとても嬉しいです。

2010/10/09 (Sat) 01:16 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

ありがとうございます。
猫ちゃんたちを驚かすほどの大爆笑していただけたのが、また、嬉しかったりi-179
笑いも大事ですよね。

最近よく思うのは、いい悪いを判断するのが自分自身なら、その物、事、人、自身は、ただ、ポンとある(いる)だけで、幸せか不幸せかを判断するのも自分自身なら、全部いい方に考えたほうが残りの人生楽しいかな~なんて。楽しくないより楽しいほうがいいと、私は思うので。悩みは尽きませんが。

ただ、裸になるのはよく考えてからのほうがいいと思います!

2010/10/09 (Sat) 01:50 | REPLY |   

Post a comment

