flower border

minori のデジタルスクラップブッキング生活

デジタルスクラップブッキングの作品がおいてあります。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Best of friends!

CategoryShabby Pickle Designs
SPD_October Gherkin Goodies

SPD の October Gherkin Goodies に up しました。

とてもキレイで個性的な freebie なのですが、うまくいかしきれなかったです。
右端に見える葉っぱは、フォトショップにもともと入っていたブラシを、以前勉強した方法で
普通に一番下のペーパーに黒でグラデーションかかるようにして、ぺたぺたと流してみました。
キットに入っていた葉っぱと形が似ているから、いいかなーと。
ちなみに文字も黒で入れたのです。薄く見えるのは、黄色いペーパーを文字やブラシの葉っぱ
の上に重ねてブレンドしました。サンドイッチブレンドです。
なんか、いい感じの色になりました。

Credits

Beautiful Autumn by PinkLotty Designs

[ Kit : Beautiful Autumn by PinkLotty Designs (SPD) ]
[ Photo from stock.xchng ]

- 6 Comments

ツクシ  

minoriさん、こんばんは!
このキット綺麗でしたよねー♪
minoriさんキットの世界観バッチリ出てると思いますよ。
兄妹のレイアウトってとっても素敵です。
ブレンドもいつも通り綺麗に出てますねv-218
ツクシも昨日のレイアウトでブレンド使ったのですが、minoriさんを真似て
いつもより少し薄めのブレンドにしてみました♪

今日は運動会ですか???
こちらはすっごく良い天気でしたが、minoriさんの方はいかがでしたか?v-290

2010/10/11 (Mon) 18:54 | REPLY |   

akizo  

相変わらずブレンドが美しいです!!
控えめな葉がまたイイですね。
中の良さそうな2人の写真が引き立っています^^

2010/10/11 (Mon) 21:25 | REPLY |   

こりょたん  

ペーパーを何枚もブレンドするのがこれまたナイスアイデアで、ブレンド具合もばっちりですね!色合いが本当に綺麗!

写真のブレンドもぴったりはまってますね!

2010/10/11 (Mon) 22:05 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

ツクシさんへ

ありがとうございます!
あ、あのきれいなブレンドは真似てくださったのですか!
嬉しいです!

今日は一番下の子の運動会でした。とてもいいお天気過ぎて、暑かったです。
そして、私もなぜか、なわとびなどを跳んだりしたので、足腰がくがくです。
普段運動をしないことに危機感を感じた、今日一日でした。ああ、明日が怖い・・・。

2010/10/11 (Mon) 22:39 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

akizoさんへ

ありがとうございます。
ブレンド、ちょうどいいのを探すのは難しいですが、いろいろ試すのは楽しいです!
もっと精進します。
この写真、後姿なのですが、ステキで好きなのです。仲のよい兄妹って、いいですよね~・・・。
お兄ちゃんがほしかった私には、ちょっと憧れなのです。

2010/10/11 (Mon) 22:45 | REPLY |   

minori  

Re: タイトルなし

こりょたんさんへ

ありがとうございます!
ペーパーを何枚もブレンドするのは、かなりしてます。
明るくしたい、とか、暗くしたい、ってときも、ほんのりくらいならブレンドです。
ですが、微妙すぎて、気が付かれているのかどうかi-229
それと、どっちか選べない、どれも使いたい、っていうときに、ええい混ぜちゃえ、とか、そんな感じですi-201
今回は本来のペーパーの色が、あまり変わり過ぎないように、気をつけてブレンドしてみてます。

写真のブレンドは、今、背景ごと切り抜いて、っていう方法を突き詰めようとしているのですが、なかなか自分の思うようには・・・。最終的にはブラシを使いこなすか、筆を持ち出すか、という事に徐々に気が付き始めてるところです。

2010/10/11 (Mon) 23:02 | REPLY |   

Post a comment

